activity

April | 2015 | Les fragments de M

サロンではLes fragments de M の4人の新作をご覧頂けるほか、革や染め紙、箔押しの道具などの展示をします。また、ルリユールや書物に関するテーマの講演を企画し、愛書家の方々と理想の書物について想いを巡らせてゆきたいと思います。

会場では製本家が個々に、又はfrgmとして、その場で蔵書の製本についてのご相談、ご依頼をお受けいたします。後日メールや電話でのご依頼も可能です。その他箔押し師による革貼りの箱(gainerie)への金装飾などのご相談も承ります。

Apr 27

2015

昨年の練馬区立美術館につづく、フラグムのワークショップが日本橋三越7階のはじまりのカフェにて開催されます。 ご興味のある方はぜひご参加ください! 糸でかがる製本工芸 ―母の日フォトギフト― 糸でかがる伝統の製本技術を学び…

Apr 25

2015

春うらら、いかがお過ごしでしょうか。 さて、4月25日から始まる、印刷博物館での展示のお知らせをいたします。 「ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ 書物がひらくルネサンス」 「ヴァチカン教皇庁図書館展 書物の誕生」開催から13年…

Apr 17

2015

やっと暖かくなって、ひと安心、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今回はメンバー個展のお知らせでございます。 市田文子ルリユール展 「Exposition de la reliure d’art」 日時:20…