activity

activity | Les fragments de MLes fragments de M

サロンではLes fragments de M の4人の新作をご覧頂けるほか、革や染め紙、箔押しの道具などの展示をします。また、ルリユールや書物に関するテーマの講演を企画し、愛書家の方々と理想の書物について想いを巡らせてゆきたいと思います。

会場では製本家が個々に、又はfrgmとして、その場で蔵書の製本についてのご相談、ご依頼をお受けいたします。後日メールや電話でのご依頼も可能です。その他箔押し師による革貼りの箱(gainerie)への金装飾などのご相談も承ります。

plantin

Nov 26

2012

グーテンベルクの名前は誰もが知っていてあまりにも有名ですが、ひとたび「インキュナブラ」という言葉が出てきてしまうと、一気に専門的な雰囲気になってしまいます。そこで、今回の雪嶋宏一先生のレクチャーはまず、インキュナブラの定…

Mentree

Nov 20

2012

11月17日から3日間広尾YYZにて開催しておりました、第一回フラグムルリユールサロン 「書物の源流を辿って」が終了いたしました。 初日はあいにくの雨でしたが、多くの方々にお越しいただき、幸先のいいスタートが切れました。…

Nov 16

2012

段々と冬の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私どもフラグムのデビューお披露目サロンから早くも半年が経ちました。 そして記念すべき第一回Les fragments de M・ルリユールサロンをこのたび開催…